27th

経理の大切さ

Posted by Tyobo, in 帳簿:余談

こんにちは。
毎日暑い日が続きますね。昨日は、土用の丑の日でしたね。うなぎを食べましたか?
連日、全国で35度を超す真夏日が続いているそうです。
その為、この暑さで熱中症になり病院へ運ばれる方が増えているそうですよ。
熱中症対策には充分に気をつけて水分補給を取るようにしてくださいね。
昨日のニュースで、突然の雷雨があり停電や浸水などの被害が出ているようです。
ゴルフボールくらいのひょうが降ったそうですよ。まだ天気が不安定なので、注意が必要だそうです。

今回は、友人の話しをしたいと思います。
友人のお父さんがずっと昔から会社を開き仕事をしていていました。
友人も旦那さんもそこで働いていたのですが、新しい工場を立ててその新しい工場はこの二人に経営なりを任せると言われたそうです。

旦那さんは、専務となって部下の教育や仕事が回るように手配をして、友人は経理を行う事になったそうですよ。
友人は経理の仕事をもともとお父さんの会社では、していたのですが今回のように全てを任せられるのは始めてだそうです。

帳簿をしっかりと付けて、売上や経費の計算をして儲かっているかそれともマイナスになっているのか?
しっかりと数字を見て、経営をしていかなければなりません。

実際に現場に入り、仕事をしていると利益がどうなのか?数字を見ないと把握する事が出来ませんよね。
今から、旦那さんと二人三脚で新しい工場で業務が成功するようにと頑張っているそうですよ。

Follow the comments through the RSS 2.0 feed. Both comments and trackback are closed.

Comments are closed.